日記・コラム・つぶやき

2009年4月15日 (水)

ブログ開設3ヶ月が経ちました

本日ブログ開設3ヶ月目を迎えました。この1ヶ月は苦しい中でした。何とかここまでこぎ着けました。応援して下さる皆さんのお陰と思っています。

これからも宜しくお願いします。                         by hiro123bou

Osuteosuperuma_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

お花見しました

最近体調が悪いのですが、昨日は「お花見」をしました。

お昼に皆で集まってお花見開始です。病院ですので、お酒は出ません。カラオケなどをして楽しみました。

サクラは7~8分咲きでした。まあ、それでもお花見には絶好の天候で、青空に映えていました。

まずは楽しみだったお弁当です。サクラが入ってますね、分かりますか?お弁当は厨房の手作りで、特製です。美味しかったです。                             

Benntou_2

次はカラオケです。皆大きな声で歌って楽しそうです。

Karaoke

Zenntai

最後は寝っ転がって下から撮影してみました。

Sakura2

体調の悪さも忘れて楽しい一時を過ごすことができました。参加して良かったです。今週末が満開で見頃のようです。大分市にもサクラの名所はあります。できれば行って撮影したいなあと思いました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ブログ開設2ヶ月が経ちました

今日でブログ開設2ヶ月目です。アクセスは・・・4000を超えました。嬉しいです。

何もないところからの開設でした。毎日訪問して下さる皆さんのお陰です。どうも有り難うございます。

体の続く限り頑張ります。応援お願いします。

by hiro123bou

追伸:を見つけました。散歩をしていて春を見つけました。春はもうそこまで来ていますね。寒い、寒いと思っていたら、自然界では確実に春の息吹を感じました。なんだか心うきうきします。と、言っても体調は悪いですが・・・。せめて気持ちだけでも明るくしたいです。

003 014 015 016

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

卒業といえば・・・

コネタマ参加中: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

私が卒業で思い浮かぶ曲は「贈る言葉」ですね。もう古い歌になりましたが、時は経っても良い歌は残るものです。

この歌を歌った頃は金八先生も若かったです。「暮れ~なずむ~」の歌い出しからジーンとくるものがあります。

懐かしい曲です。今は歌われていないのが残念です。名曲だと思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ブログ開設1ヶ月が経ちました

今日でブログ開設1ヶ月が経ちました。ここまで続けて来られたのは皆さんのお陰です。

これからも趣味の花や思いを載せていきます。どうぞ宜しくお願いします。

by hiro123bou

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

ご心配頂き有り難うございます

訪問して下さった皆さん、ご心配頂き有り難うございます。ようやく本格的に活動できるようになりました。薬の効果は絶大ですね。他にうつさないないため外出しませんでしたが、今日もう一度病院にいきます。多分熱もなく身体も節々が痛くないので、治まったと判断されると思います。

長かったですが、インフルエンザでは致し方ないです。

また、こうしてブログが再開できることは嬉しいです。今日は報告だけです。

と思いましたが、寂しいので元気が出る黄色の花を載せます。

「ヒイラギナンテンチャリティー」です。メギ科。ヒイラギナンテン属。原産地は中国南部、台湾、ヒマラヤです。

葉がギザギザ(鋸歯)になっていて、柊(ヒイラギ)と似ているところから、こう呼ばれますが
ヒイラギとは別の科の違う分類になる植物です。南天(ナンテン)とは同じ科の仲間です。
南天の「難を転じる」の意味からのおめでたい名前と、ヒイラギのトゲが厄難を避ける
という考え方の両方が重なっていて、庭の鬼門に植えられたり、垣根に利用されることも
多いです。 暑さ寒さ、乾燥にも比較的強く日陰にも強い植物です。

Hiiraginanntenntyarithi_2 Hiiraginanntenntyarithi

| | コメント (16) | トラックバック (0)