ウェブログ・ココログ関連

2009年2月22日 (日)

子どもの頃なりたかったもの

コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

子どもの頃なりたかったものは「大工さん」でした。父の影響で小さいときはトンカチを持ってあちらこちらをガンガン叩いて遊んでいたそうです。替わって少し成長してからは「電気工事の人」になりたかったですね。高校も工業高校を目指していました。しかし、進路指導で話し合って普通科高校に進学しました。高専に行けなかったのでここで夢は破れました。

小学校のアルバムでは「大工さんになりたい」と書いてありました。懐かしい思い出です。結局就職は「物作りの仕事」では「人作りの仕事」に携わりました。しかし、今でも電気工事の仕事をしたかったなあと思っています。なれるものならもう一度小さい頃に戻ってやりなおしたいですね。

夢は叶いませんでしたが、やってきた仕事には誇りを持っています。私の場合は途中で夢破れました。もしあのとき工業高校か高専に行っていたらきっと電気関係の仕事をしていたでしょう。人生の選択は面白いですね。

今日は日曜日なのでいつもと違う記事を書きました。

024

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

WBC

コネタマ参加中: 野球日本代表メンバーの中で、一番注目している選手は?

やはりイチローでしょう。次が松坂あたりです。大リーガーですので実力は折り紙付きですね。

ダルビッシュ有も注目されます。スピード、度胸ありますね。良い感じです。

1次ラウンドも危ないかもしれない劣勢を跳ね返して今大会是非とも勝って優勝だ!!

以上願いを込めて選出してみました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

累計アクセス数がもうすぐ500

累計アクセス数がもうすぐ500になろうとしています。ブログ開設10日目です。

以前hirotyannというブログをOCNで作っていました。そこでは3年目で10万アクセスを突破しました。ここでも数多くの方に閲覧して欲しいと思っています。

よろしくお願いします。(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)