« ソメイヨシノ | トップページ | アマドコロ »

2009年4月 5日 (日)

チューリップ

私が通院している病院の花壇でみました。

病気で退職しましたので体調が悪くなることは予想されていました。今は薬で抑えて寝て待つことしかないです。もうしばらく時間が必要です。元気になりましたら、またいつもの活動ができると思います。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

春の花の代表のチューリップです。この花が開花するともう春だなあと感じます。青以外の色様々な色があるようです。

「チューリップ」はユリ科。チューリップ属。原産地はアナトリア、イランからパミール高原、ヒンドゥークシュ山脈、カザフスタンのステップ地帯です。

これも職員の方が育ててきたものです。何でも育てるのは良いですね。「咲きましたよー」と今回も声をかけてくれました。早速写真で撮影しました。花壇とはいえけして条件は良くないです。丈夫に育ったなあと思います。もっと先進みましたらまた載せたいと思います。

Tyurippu_3 Tyurippu_7 Tyurippu_9 Tyurippu_13 Tyurippu_14

|

« ソメイヨシノ | トップページ | アマドコロ »

花、植物」カテゴリの記事

コメント

sunお早うございます。
チューリップ可愛いですね。
病院の花ではなく五字分で育てられた
花がこの画面に映し出される日には
全快ですね!
早くよくなられるように~
お返しコメントは不要です。気になさらないでくださいね。

投稿: 花ぐるま | 2009年4月 5日 (日) 08時10分

ここのチューリップは1度は作った記憶があります。綺麗に咲きましたね。
お薬服用で、長期戦なのですね。あせらずにお治しください。

投稿: kazuyoo60 | 2009年4月 5日 (日) 09時20分

病院の職員の方々のご苦労で、こんなにたくさんのチューリップが咲きはじめましたね。
これからが、また楽しみでしょう。

投稿: kotarou-titi | 2009年4月 5日 (日) 09時22分

綺麗なチューリップ。病院の方が大事に育てたんでしょう。元気になられることを願ってます。

投稿: 多摩 | 2009年4月 5日 (日) 13時00分

チューリップは春の花の定番ですね、
どの花色も可愛いです、
ご無理なさいませんように。

投稿: mico | 2009年4月 5日 (日) 15時39分

訪問頂いた皆さんへ
コメント有り難うございます。
本当に感謝しています。
元気になりましたらお伺いします。
もう暫く時間がかかりそうです。
体が疲れて、目眩がします。これは仕事をしているときからありました。服薬と睡眠が一番の方法です。

投稿: hiro123bou | 2009年4月 6日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156204/28969097

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« ソメイヨシノ | トップページ | アマドコロ »